Lumiのブログ

趣味と家族との時間をつづる

チャレンジ1年生まで続けてきたけど

こどもちゃれんじは【年長~小1】がかなり良い!!

チャレンジは本人も大好きで、勉強のモチベーションややる気アップにかなり効果があったのですが、チャレンジが終わってから次のチャレンジが届くまでにつなぎとしてやっていた市販のドリルでもう2年生が終わってしまったので、チャレンジ1年生がかなり簡単に思えて、2年生はとりあえず続けないと決めました。

 

やめる時期を検討中

というのも、下の子(現在年少)は年中からこどもちゃれんじをやらせようと思っています。おもちゃがかぶるし、下の子はドリルが好きだから、思考力コースにするつもりです。せっかくなら、友達紹介特典も使いたいしと、思う壺なのですがやっぱり少し考えてしまいます。

 

現在、下の子はひらがなパソコンが大好きです^^

f:id:Lumiblog:20211224012657j:plain

しまじろう ひらがなパソコン